kawajiroのブログ

映画、アニメ、ドラマ、TV番組の感想や好きなお酒の話など趣味のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円以下ウイスキーの最強王者 「バランタインファイネスト」

毎日の習慣として寝る前に映画やアニメ等見ながらウイスキーを1杯飲んでいるのだが、今日はその中でも自分がリピート率が高い「バランタインファイネスト」通称バラファイを紹介したい バランタインは世界レベルでもかなり売れており、確か3位くらいだったと…

2018年2月26日放送 帰れま10 反町隆史と相棒軍団の健闘と結果詳細について

今回の帰れま10は焼肉レストラン安楽亭 参加者 タカ、トシ、トレンディエンジェル斎藤司、とろサーモン、にゃんこスター 反町隆史、神保悟志、山西惇、浅利陽介 (水谷豊は参戦しませんでした(T_T)) 品数:全143品 順位結果 1位 ライス (浅利陽介) 2位 …

伊藤潤二コレクション第8話 「ご先祖様」「サーカスが来た」を観てみた

今WOWOWで毎週金曜日に伊藤潤二のコレクションを前回放送分と新しい回のセットで1話30分で2タイトル(なので1タイトルあたり15分の短編アニメ)をしており、今回は第8話を観たので感想を書いてみたい ご先祖様 メチャクチャ簡単に概要を説明す…

HUGっとプリキュア第4話 真剣考察 今日こそ3人目のプリキュアは初登場するのか!

今日は3人目のプリキュアになる予定の「輝木ほまれ」がちゃんとプリキュアになれるのかに注目して視聴開始!! 輝木ほまれは元々ジュニアのスケートのスター選手だったみたいで、新聞記事に載っているくらいだから将来オリンピックに出れるくらいの有能な選…

NARUTO劇場版シリーズ 「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE」岸本斉史が自ら描く劇場版最高傑作の出来とは!?

今キッズステーションでナルトの劇場版シリーズを一挙放送しているので、一つ一つ観て行ってるのだが、今回はその中の一つ「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE」を観た感想を書いてみたい この映画は原作者である岸本斉史が描いたということで注目度が高った…

悲報 名バイプレイヤー「大杉漣」死去

日本の有名な映画やドラマで主役を上回る存在感と演技力を見せつけ続けてきた俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。 直前までテレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活し…

映画「新宿スワンⅡ」を観たので感想を書いてみる

本当は映画は映画館で観るのが一番良いと思うが、我が家の財務省事情とそもそも観に行く時間がない為、いつもWOWOWやひかりTVで録画したのを後で観ている。 今回は前作も観たのだが、「新宿スワンⅡ」をやっと観れたので感想を書いてみる。 ちなみに自分は漫…

有吉ゼミのチャレンジグルメ 「超山盛りタコライス」「モンスターカツ&メガ盛りナポリタン」「激辛ピザとアヒージョ」

自分は有吉ゼミ、ギャル曽根の大食いとゴルゴが激辛メニューに挑戦する(出ない時もある(~_~;))このチャレンジグルメが好きでこれだけ観ているのだが、2/19放送でやっていので内容を紹介したい。 ①超山盛りタコライス お店はアリシーアカフェ メニューは約4…

HUGっとプリキュア 第3話 真剣考察 クライアス社の概要

今週も娘と一緒に第3話を観た。こんなかかさず娘とプリキュアを毎週観るのは「GO!プリンセスプリキュア」以来なのでなんだか嬉しい気持ちだ(;^ω^) さて、放送の前に東映からクライアス社のホームページが更新されていたのでご紹介する。 ご挨拶greeting ク…

天才中学生棋士「藤井聡太」 朝日杯優勝、一気に六段へ昇格って凄すぎない!?

世間では今ほとんど平壌オリンピックにばかり注目が集まって、あまり目立っていないかもしれないが将棋界でもとんでもないことが起きている!!それは 藤井聡太が羽生竜王に準決勝で勝利し、決勝でも勝って朝日杯優勝!六段へ昇格 である。なんだか将棋に興…

平壌オリンピック男子フィギュア 羽生結弦2連覇達成 「生きる伝説へ」

昨日は子どもの参観日があったので、両親も来てくれその後一緒に家で男子フィギュアのフリーを観た当然注目は羽生君が金メダルとれるかどうかということだろう。ショートはノーミスの演技で得点もあまり見たことないような111点というハイスコアだったのでフ…

自宅で簡単に作って飲める 「コークハイ」についての考察

コーラをたくさん買って普通には飲み切れない時、家に常備している幾つかのウイスキーと合わせてコークハイを飲むことがあり、これがたまに飲むととてもおいしい。 作り方は至って簡単で グラスの8割くらい氷を入れる(かち割り氷だとなお良い) グラスの大…

今年の過酷な冬を乗り越える為、「林修の今でしょ講座」健康長寿が食べる料理ランキングを観た

30代になるとこれまで感じなかった体調の変化を感じるようになってきた。例えば夕食にお肉を食べると、朝までもたれてしんどい思いをすることも増えてきた(T_T) そんな事もあり、個人的にも食事に気を付けるようになってきたし、糖質制限ダイエットなどのブ…

今日はバレンタイン 大人チョコレート 「カレ・ド・ショコラ88」を食べてみた

自分がワインやウイスキーを好んで飲むようになってから、お酒に合わせるつまみ、オシャレに言えば「マリアージュ」を色々試してきたのだが、2~3年前からどんな銘柄にも合わせやすかったのでチョコレートをよく食べるようになった。ただ買ってくるのは子…

徳島が生み出した有名リキュール 「すだち酒」を飲んでみた

昨日の夜は久しぶりにホッケを焼いて食べたのだが、合わす酒は何にしようかと思った時、自分の中ではまだ焼き魚とコラボしていなかった「すだち酒」があったので飲んでみることにした。 「すだち酒」を発売したのは1993年(平成5年) 。東四国国体開催に合わせ…

面白い!? 黒執事Book of Atlanticを観てみた

黒執事は漫画のほうは全く見たことがないのだがよく聞く名前だったので、昔サーカス編をWOWOWで観て「結構面白いじゃん」と思ったので、この劇場版も観てみたいと思って録画してみた。 ざっくり言うとタイタニック×ゾンビというコラボ設定の箱物舞台に黒執事…

HUGっとプリキュア第2話 真剣考察

今日は小学1年生の娘と一緒に新しいプリキュアシリーズの「HUGっとプリキュア」の第2話を観た。最近は娘もプリキュアを卒業しかけており、あまり見る機会はなかったのだが前情報で今回の敵は「ブラック企業」だというもので興味が沸いて観てしまった。 敵…

「わたし結婚できないんじゃなくてしないんです」 最終話感想

インターネット回線NTTと契約していると光テレビというサービスも利用できる。月額大体2000円程で約50チャンネルが見られる為結構お得な感じがする。有名なチャンネルで「GAORA SPORT」「アニマックス」「ディズニージュニア」等がある。 その光テレビは…

人間関係をスムーズにするコミュニケーションのポイントについて考察

昨日同僚が上司に仕事の事で注意されているのを近くで聞いていた。この同僚はあまりコミュニケーションが得意でない為、上司や他部署の人間といわゆる「報連相」や他愛ない雑談などの会話をする機会が少ない。そのせいかこの上司からの評価や信頼があまりな…

家飲み 自宅でジントニックを作ってみた Ⅱ

前回ジントニックを作る時の課題としてトニックウォーターとライムをどうするかという点について挙げていたので続きを書いていきたい。 まずトニックウォーターの入手だがスーパーにはほぼ売っていないと思っていい。あるのは酒屋だがサントリーやシュウェッ…

整体師さんに施術をしてもらった

昨日は月に1回のペースで通っている行きつけの整体師さんに施術をしてもらった。 自分は10年ほど前から腰痛持ちで整形外科に通って痛み止めをもらったりしたが、あまり良くならない。特にこの寒い季節になると痛みが余計辛くなる( ;∀;) ただ去年妻の知り合…

家飲み 自宅でジントニックを作ってみた

昨日は妻と子ども達から熱烈なリクエストがありもつ鍋を作ってみた。 最初はビール(第3の(;´・ω・))を飲んでいたが、他に何か合う酒はないかと検討した結果たまに作るジントニックを作ろうと思った。 ジントニックを作るのに材料は ジン トニックウォーター…

自己紹介

初めまして!カワジローです。サラリーマンしながら2人の子ども(娘7歳、息子5歳)のイクメン中でもあります。 そんなストレスフル(;^_^Aな生活を送りながらの楽しみは家で晩酌をしながら色々な映画やドラマ、本を読んだりすることです。なのでそういった自…