kawajiroのブログ

映画、アニメ、ドラマ、TV番組の感想や好きなお酒の話など趣味のブログです。

整体師さんに施術をしてもらった

昨日は月に1回のペースで通っている行きつけの整体師さんに施術をしてもらった。

自分は10年ほど前から腰痛持ちで整形外科に通って痛み止めをもらったりしたが、あまり良くならない。特にこの寒い季節になると痛みが余計辛くなる( ;∀;)

ただ去年妻の知り合いの紹介で整体師さんを紹介してもらい、以来月1のペースで通っている。

どのような事をするかというと、一般的な感覚だと全身のマッサージといった感じなのだがその整体師さんによると「筋肉をほぐす」とのことで異なるらしい。

このように書くとすごく気持ちよさそうに感じるし、実際他の整体師さんの店ではなるべく痛みがないようにするところもあるようだが、ここの整体師さんの施術はとにかく「痛い」( ゚Д゚)

自分は腰が最も痛いが、その整体師さんによると痛みの原因は「体幹のねじれ」が原因で特に自分は肩のねじれが腰痛に影響しているとのことだった。

施術開始!最初の30分は気持ちの良いマッサージ等とは程遠い激痛に耐える地獄の時間(「痛っ」くらいの軽い感じではなく大の男が「ギャーーーー!!!(;´Д`)」と叫んでしまうような状態)ただしばらく激痛に耐えると同じ場所を同じように施術されても全く痛くなくなるので不思議なものだ。整体師さんによると施術によってねじれの修正と同時に筋肉をほぐして柔らかくすることで痛みがなくなるとの事。その後は大体極楽マッサージ状態になり、まさに痛みに耐えたご褒美タイムと感じている。

整体師さんの所に通うようになったことで、痛みは以前より軽くなってきている為今後も軍資金が続く限りは通いたい。尚料金はこの辺の地域だと1時間3000円くらいの所が多いが、自分が通っている所は2時間4000円(税込み)とリーズナブルな料金で行けるのも気に入っている。

自分と同じように腰痛持ちの人は一度良い整体師さんに施術を受けてみても良いかもしれない