kawajiroのブログ

映画、アニメ、ドラマ、TV番組の感想や好きなお酒の話など趣味のブログです。

有吉ゼミのチャレンジグルメ 「超山盛りタコライス」「モンスターカツ&メガ盛りナポリタン」「激辛ピザとアヒージョ」

自分は有吉ゼミギャル曽根の大食いとゴルゴが激辛メニューに挑戦する(出ない時もある(~_~;))このチャレンジグルメが好きでこれだけ観ているのだが、2/19放送でやっていので内容を紹介したい。

 

①超山盛りタコライス

お店はアリシーアカフェ

メニューは約4kgのタコライスを30分以内に完食しろとの事

このタコライスご飯だけで2kg、ミートソースで1kgもあるとんでもないボリューム!!( ゚Д゚)

見た目は美味しそうだが絶対に半分どころか1/4も食える自信がないぞwww

食べ進めていくと後半にご飯の下から300gのタンドリーチキンが出現!!これだけで十分腹いっぱいになりそうだ(;^ω^)

ギャル曽根は当然のごとく時間内に完食!

成功するとお代無料&現金5000円、失敗すると7000円のお支払い。

 

②モンスターカツ&メガ盛りナポリタン

お店はすたみな太郎、西新井高田馬場

メニューはこちらも約4kgのカツやベーコンとメガ盛りナポリタン

制限時間は30分以内

パスタの麺だけで2kg、使用するケチャップは500g、その上にメッチャ極厚の焼きベーコンや巨大カツが乗せられている、食べたら絶対胸焼けするようなメニューだ( ゚Д゚)

 

ちょっと野菜でもあれば少し逃げ場がありそうだが、どこを食べても濃い味しかないので絶対途中でしんどくなってくるだろう。

ところでこのような麺系のデカ盛りは具から攻めるのか、麺から攻めるのか、それとも同時進行的なのが良いのか、どういう手順で進めていくのがベストなのだろうか?

 

ギャル曽根タコライスを完食した日であるにも関わらず完食

成功するとお代無料&お食事券5万円分、失敗すると1万円のお支払い。

このお店5万円も食事券をプレゼントしてくれるなんて、自分が今まで見たチャレンジグルメのなかでは相当豪華な賞品だった

 

③激辛ピザとアヒージョ

お店はワイン食堂Vivo

今回ゴルゴはお休みの為、代わりに弟子(?)のあばれる君が登場!!

メニューの内容だが数種類の激辛唐辛子を練り込んだピザ生地の上にこれでもかと唐辛子をセット。唐辛子の名前も「トリニダードスコーピオン」「ブート・ジョロキア」だの最早唐辛子というよりは、ドラクエのモンスターの名前みたいになっている。(*´Д`)

制限時間は15分以内

 あばれる君がシャワー浴びたみたいに多量の汗をかいて食べているのを見て、これは食べ物というよりは、一歩間違うと生命の危機さえ感じる代物だと思う((((((゜ロ゜;

結果今回は誰も完食できず


このチャレンジグルメ、TV観てると「なんだかいけそうな気がする~♪♪ヾ(o´∀`o)ノ」が、現実には二郎系ラーメンの野菜マシ程度で悪戦苦闘している自分には100%完食不可である