kawajiroのブログ

映画、アニメ、ドラマ、TV番組の感想や好きなお酒の話など趣味のブログです。

HUGっとプリキュア 第3話 真剣考察 クライアス社の概要

今週も娘と一緒に第3話を観た。こんなかかさず娘とプリキュアを毎週観るのは「GO!プリンセスプリキュア」以来なのでなんだか嬉しい気持ちだ(;^ω^)

 

さて、放送の前に東映からクライアス社のホームページが更新されていたのでご紹介する。

 

ご挨拶greeting

クライアス社は創立以来、世界中の人々の幸福を願ってまいりました。
世に蔓延る明日への希望、そこに永遠はありません。
未来は必ずしも明るいわけではないのです。
我々はこれからも皆さまに本当の幸福を提供できるよう精進してまいります。

代表取締役社長
プレジデント・クライ

これが代表挨拶

 

会社概要company overview

経営理念

ミライクリスタルの獲得と未来の消滅

沿革

XXXX年 クライアス社設立。
2018年 あざばぶ市に支社を設立。

組織図

代表取締役社長
プレジデント・クライ

秘書リストル

あざばぶ支社

部長ダイガン

課長パップル

係長チャラリート

アルバイトルールー

 

内容がなんだかちゃんとした会社のホームページになっていて驚いた。

これで代表者の名前や会社の運営方針、またそれぞれの社員の役職なども明らかになった。クライアス社がお客様に提供しようとする「本当の幸福」とは何なのか気になるところだ。

 

またチャラリートはてっきりヒラ社員かと思っていたら以外にもあの若さで係長とは実は相当なエリートである(;・∀・)

またルールーはあれだけの分析能力と実務能力でアルバイトだったとは・・・(´゚д゚`)まだ大学生なのかな?そうだとするなら就活はクライアス社以外にもするのだろうか・・・?

 

クライアス社の社員は今のところ全員役職が異なるので、完全な縦社会の構図が見える。これまでのプリキュアシリーズはボス以外の幹部は基本的に同じ立場であったが、今回はそうはならないのかな。

 

今回の第3話ではこれまでのシリーズの流れであれば3人目のプリキュア、「キュアエトワール」が登場するかと思ったが登場しなかった。序盤は1話ごとに一人新プリキュアを登場させていたのだが、この辺りも今までと異なる流れに思えた。

 

今後もプリキュアの内容に加えて、クライアス社の動向に注目したい。